FAQ よくあるご質問

  • 何処からサービスマンが来ますか?

    メーカーサービス拠点よりサービスマンが派遣されますので、短時間にて対応が可能です。
    拠点の場所はメーカーホームページより確認できます。

  • 搬入料金はどれくらいかかりますか?

    地域や階数によって変わりますので御見積り致します。

  • プリンタやスキャナの設定はしてくれるの?

    納品の際にご依頼いただければドライバのインストール・設定をいたします。
    費用に関しましては、台数と状況によって異なるので事前に御見積させていただきます。

  • 古い機械を処分してくれるの?

    納品の際に古い機械を弊社で撤去・処分させていただきます。
    機種によって処分費が変わりますのでお尋ねください。

  • 小型の複合機と機能は何が違うの?

    量販店で売っている小型の複合機とはスピードと耐久性が違います。FAXの送信やプリントアウトのスピード等、全てにおいて高速化されているため、入れ替えされたお客様から喜ばれたケースもございます。

  • 毎月ランニングコストはどれくらいですか?

    初回に頂く本体代金を除くと、保守料金とコピー用紙代と電気代がかかります。
    保守料金は機種ごとに違いますのでお問い合わせください。

  • すぐに故障しないか?

    当社にて清掃・テストをし、故障箇所をメーカーにて修理した機械を出荷しておりますので初期不良はできるだけ排除しております。もし、お客様のところで納品時に故障箇所が出た場合も、現地のサービスマンを手配し修理しますのでご安心ください。

  • 定期的にメンテナンスはしてもらえますか?

    メーカーにて定められたカウンター数を元に定期点検を行っております。毎月訪問等のサービスは行っておりません。

  • 故障したときの部品代は有償ですか?

    保守契約の中には、出張費、部品代が含まれていますので、別途費用はかかりません。

  • 時間外の対応はできますか?

    通常の保守料金とは別に時間延長のサービスをご用意できます。詳細はお問い合わせ下さい。

  • トナーは有償ですか?

    保守料金に含まれますので、別途費用はかかりません。
    ※機種により有償になる場合がございます。

  • トナーは何時届きますか?

    ご依頼を頂いてから翌々営業日にはお届けできます。
    当日など急な配達はできませんので、必ず予備を持っていただくことをお勧め致します。

  • 修理はいつまで対応可能ですか?

    メーカーの部品供給が従来どおりですと、製造終了より7年から10年になります。
    その間に関しては問題なく修理が受けられます。詳しくはお問い合わせください。

お客様のご要望に対し情報通信機器導入のコンサルティングから 納品・運用そしてアフターサービスまでをトータルにサポートさせて頂きます。

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